みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

人生初の文鳥をお迎えしました

2023年9月6日、鳥が飼える家に引っ越ししました。 そして翌日、念願の文鳥をお迎えしました。 2023年6月25日生まれのクリーム文鳥です。「チノ」と名付けました。 茶色をイメージできる名前で短めのものが良くて、YouTubeなどで他の方の文鳥と被らない名前を…

2023年7月トラリピFX実績 マイナススワップを裁量で補う

最近忙しくて他の記事を投稿できていません。 デュピクセントやめて2ヶ月半経ちますが、著しい悪化はないです。前回毛穴が腫れるといった現象も落ち着きました。 今月もトラリピの実績を公開します。 今月は16.5万円でした。 2023年7月トラリピ ユーロ円が13…

2023年6月トラリピFX実績 と デュピクセントをやめて約2ヶ月

ここ数日、結膜炎で目がやられています。また、相変わらず蕁麻疹は収まりません。 デュピクセントをやめて2ヶ月経とうとしていますが、心なしか毛穴も腫れてくるようになった気がします。 季節によるものもあるのでもう少し様子を見ます。 さて、2023年6月の…

2023年5月トラリピFX実績 ずっと円安

不労所得のためにやっているトラリピの実績報告です。 5月の確定利益は12万円でした。 2023年5月トラリピ 日本円が無駄に弱いのは相変わらずなので、ユーロ円売りのかなり上位のレンジでたくさんのポジションを持ったまま、マイナススワップで削られている状…

病気ライフチャート

まず、近況報告。 後鼻漏が酷くなっているので鼻うがいを再開。 顔に湿疹がちょいちょい発生。 ついにストック最後のデュピクセントを打ち終えた。もう貰わずに一旦様子見。 数ヶ月飲み続けた蕁麻疹の薬が切れ、体中に蕁麻疹が発生。毎日薬を飲み続けないと…

2023年4月トラリピFX実績 円弱すぎユーロ強すぎ

不労所得のためにやっているトラリピの実績報告です。 4月の確定利益は11万円でした。 2023年4月トラリピ この結果だけ見ると普通どおりに見えますが、ユーロ円のチャートが上がりすぎて含み損とマイナススワップが大きくなってます。 一瞬仕掛けているレン…

人生のビジョンと苦悩 ~人生の累積報酬の最大化~

生きている中で永遠の悩みである「生きる意味」。 もともと生きている意味なんて無いことはわかってはいる。 だが、人生のビジョンが無いとどこへ向かえばいいのかわからない。 会社のプロジェクトでもそうだろう。ビジョンが無いと方向性を見失う。 こうし…

人間との関わりで思うこと

最近、意見を書く頻度が減ってきましたが、書きたいことは実はまだまだあります。 最近はトラリピで埋め尽くされているこのブログですが、本来の目的は、自分の人生と意見を残しておくために始めました。 意見は熱量があるタイミングでしか書くモチベーショ…

2023年3月トラリピFX実績と最近の心境

まずは2023年3月のトラリピ実績です。 2023年3月トラリピ 2月はやや少なめでしたが、3月はいつもより多めでした。 しかし、ユーロ円(売)のマイナススワップがかなり大きくなってきましたね。 今後、ポジションをすべて決済できたどこかのタイミングで、ユ…

2023年2月トラリピFX実績と最近の健康状態

まずは、トラリピFXの2月の実績です。 2023年2月トラリピ 今回はやや少なめでした。 ユーロ円売りのマイナススワップがかなり大きくなってきました。 ちゃんと利益も出しているのでいいですが、円をあまり買いたくない状況ですね。 近くのスーパーの商品の価…

2023年1月 トラリピFX実績 & 確定申告

不労所得であるトラリピFXの1月分の報告です。 2023年1月トラリピ 円安が少しだけ緩和され、カナダドル円も機能する範囲まで下がってきました。 上がっても下がっても決済されるゾーンですが、ユーロ円はマイナススワップが大きくなってきたので、早く円高に…

初めてBTOパソコンを買いました

これまで使っていたノートパソコンが調子悪くなってきたので、買い替えました。 初めてBTOパソコンを買いました。 BTOとはBuild To Orderの略で、注文してから組み立ててもらうため、カスタマイズが可能です。 BTOにはいろんなサイトがありますが、今回はマ…

2022年 トラリピFX実績 まとめ 現在の設定

2022年から始めたトラリピFXの結果報告です。 トータル71万円プラスになりました。 2022年トラリピ実績 例のAUD/NZDからの撤退をせず放置していれば、さらにプラス66万でした。。。 2022月ごとの結果 最初500万からはじめて途中から資金を900万程度に増やし…

健康状態の報告 アトピーと蕁麻疹と虫歯と後鼻漏

ここ最近の健康状態の報告です. アトピー デュピクセントでほぼ治りました. 現在は月1ペースで打っていて, 今日15回目を打ちました. 来週また6本もらってきます. 蕁麻疹 ゾレアと抗ヒスタミン剤で抑えている状況です. 薬飲み忘れると発生してくる雰囲気があ…

2022年10月 トラリピFX実績 為替介入で利益が多い月

2022年10月のトラリピ実績報告です. 今月は為替介入もあり, 大きくチャートが動いた月だったので, 20万を超えました. 10月利益 9月もAUD/NZDの損切りが無ければ20万を超えていたので, 最近はチャートがよく動く傾向にあるみたいです. AUD/NZD結局1.15ライン…

蕁麻疹のためにゾレア皮下注射を始めました

飲み薬を飲んでいるときだけ収まる蕁麻疹. 飲み薬が切れると, 大量に発生する蕁麻疹. もう2ヶ月も続いたので, 「慢性蕁麻疹」ということになります. ※以下蕁麻疹の画像が出てくるので閲覧注意. 蕁麻疹とゾレア 慢性蕁麻疹の治療法を調べると「ゾレア皮下注射…

デュピクセント日記 14本目 6ヶ月経過 止まらない蕁麻疹 最近の心境

最近, 頻繁に口の中を噛んで内出血だらけです. 頬の内側に歯の跡に沿って白い跡が残っているくらい噛みやすくなってます. 内出血して血が溜まったときは, 血を排出してあげると治りが早いみたい. よくわからん症状が増えていく... ※頬圧痕というらしい. スト…

2022年9月 トラリピFX実績 AUD/NZDからの撤退

まず, 今月はEURに絡んだ通貨の決済が非常に多く, 今までで一番決済が多い月でした. AUD/NZDを除外した決済益はこちら. 3通貨の確定利益 一方, AUD/NZDの推移は想定ロスカットレートである1.15を依然として下回っていたものの, 損切りをしました. それにより…

2022年8月 トラリピFX実績 ドルカナダ設定追加

2022年8月実績報告 2022年8月のトラリピの確定利益は10万ちょいでした. コツコツと毎月利益を増やせれています. 毎月の確定損益 損益推移は, 含み損がまた増えている状態です. この含み損はほとんどがAUD/NZDによるものです. 現在AUD/NZDはレンジのかなり高…

保険が最強すぎたのでデュピクセント再開 / ビフォーアフター写真

現在, 結膜炎がひどく, 毎日目から白い塊が取れます. 結膜炎は, デュピクセントやる前からちょいちょいなっていました. 蕁麻疹は処方された飲み薬を飲んでいる間はある程度出なくなるが, 飲まないと出てくるという状態です. 一応写真貼っておきますが, 閲覧…

トラリピFXの実績と設定を公開

2022年1月から始めたトラリピFXの運用実績を公開します. 運用実績 7月はもっとも利益が多い月でした. 毎月の確定利益 トラリピFXは, 自分の仕掛けた範囲を為替が動くたびに細かく利益を生み出してくれる自動売買FXです. 自分が想定した範囲を超えても, ロス…

デュピクセントを終えて

質問箱のURLをGoogleFormからpeingに変更しました. 最近は, 結膜炎で目が痛い時期です. 一昨日, 自己注射の最後の1本を打ち終えました. 今日はデュピクセントを4ヶ月間やってきたレビューをします. 期間: 2022年4月最初から2022年7月末まで 費用: 20万円 本…

初心者にわかりやすいFX入門

今回は, FXが為替取引であることすら知らなかった私が, FXについて初心者でもわかるように説明します. 2022年1月からトラリピを始めて, 現在, 毎月10万くらいの利益を出しています. 確定利益 トラリピの口座開設はこちら↓ FX入門 背景 目的 FXの基礎 注文 ス…

デュピクセント始めてから2ヶ月

5月に入ってから悪化してきました. そもそも, 鼻水も止まらないし, 目も痒いし, 後鼻漏もひどくなったし, そういう時期なのかもしれませんが, デュピクセントの効果を実感しにくくなってきました. 5月は, アトピーな湿疹がちょこちょこ復活してきて, かゆみ…

デュピクセント始めてから1ヶ月

デュピクセント経過報告日記.

デュピクセント始めました

近況報告 最近5000円くらいのソーラーのアナログ腕時計から, 安いデジタル時計に買い替えました. これまで, ソーラーなら電池変えなくて済む アナログの方が見た目が好き という理由でアナログのソーラー腕時計を使ってましたが, ずっと家生活していて久しぶ…

迷惑メール・詐欺メールを撃退してみた

近況 最近は皮膚がとても悪化して, 全盛期のかゆみが現れました. 時期によっていろんな症状が出て憂鬱です. 今回は話題が話題なので, FXの近況報告は次回まで持ち越そうと思います. 本題 初めてマッチングアプリに手を出したときに, マッチしたある人にメー…

2羽のドバトがやってきました

近況報告 資産運用 FXはじめて5週間が経ちました. 500万円で運用していたFXですが, 現状, 506万円です. (+6万円の利益!!) このままいけば, 年利10%いけそうです. また, 年区切りのキリの良いタイミングで資金を増やしていく想定です. そして, FIRE (Financia…

知識ゼロからFXで安定した不労所得を目指す

最近また何度も耳の中が腫れてきて辛いです. (外耳炎) パンパンに腫れてきて, 針をさすと膿が出るタイプの腫れです. (なお見えないから針させない...) あと全く関係ないですが, なんとなく質問箱を用意しました. すべてに答えれるわけではないですが, ただた…

この時期つらい

11月はほんの少しだけ落ち着いてましたが, 12月になり, また全体的に悪化しました. 後鼻漏, 皮膚炎, 円形脱毛のどの面でもひどくなりました. なんの花粉だろう? 寒暖差アレルギーなんてものもあるみたいですね. まあこの時期は乾燥もひどくなってくるので, …