みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

他の人と話が合わない / 話すことがない

マラセチア殺菌のために, それ用の薬用シャンプーと塗り薬を使っていても改善の兆しも見えない現状です. 

こちらの記事も更新しておきました. 

 

今回は, 人と話す話題がないなぁと感じたことを書きます. 

雑談で話す内容って, ゲーム, スポーツ, テレビなどの話題が多いですよね. 

一方で私の特徴は, 

  • ゲームやらない
  • スポーツ興味ない
  • テレビない
  • ドラマ, 映画見ない
  • 本読まない
  • 流行りの音楽聞かない

です. 順番に見ていきますか. 

 

ゲームは高校入学と同時に辞めました. 

それに, もうゲームをやろうと思わなくなりました. 

たぶん今やっても最後までやろうと思わないくらい気力が持たないでしょうね. 

あと, 新しいものを取り入れるのがきつくなりました. 

人生に疲れているから, なんかもう労力を使いたくないんですよ. 

だから新しいゲームとかアニメとかかなり参入障壁が高く感じます. 

よっぽど惹かれないとやろうと思わないです. 

そもそもゲーム機持ってないですし. 

最近多い3D系のゲーム酔うから嫌いだし. 

 

スポーツはもともと何も興味なくて, どの話にもついていけません. 

 

テレビは子供の頃はよく見てましたが, 高校くらいからだんだん見なくなったし, 引っ越してからテレビ買ってないので家にありません. 

 

ドラマや映画とかも見ないので話題がありません.

多くの人はNetflixAmazon Primeに登録しているので, そこで見れる動画の話とかあるんですかね. 

 

本も読まないので話題がありません. 

最近読んで面白かった本とかオススメの本とか聞かれても何も読んでないので答えれません. 

そもそも活字が嫌いなので, 読む気力が起きません. 

 

音楽も新しいアーティストの曲を聞こうと思わないです. 

試しに聞いてみても, YouTube上でなんであんなに再生数が多いの?って常に疑問です. 

 

 

ということで, なかなか話をするのが難しく感じます. 

昔やったゲームの話とか, 昔聞いた音楽の話の話ならできるんですけどね. 

新しいものを取り入れるのがキツイが酷くなると老害になってしまいます. 

なので, ちゃんと必要なもの, 良いものは取り入れるようにしてます. 

しかし, こういう趣味レベルの話だと, 特に取り入れる必要ないですから, 私の中でゲームも音楽も高校生くらいで時が止まってます. 

 

仕事の話や鳥の話ならできるけど, 話す相手によってはそんな話題にならないですし.  

ほんとよくKくんと仲良くなれたよなぁ. 

今後, そんな人が現れるのだろうか. いや, ないだろう.