みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

健康状態の報告 アトピーと蕁麻疹と虫歯と後鼻漏

ここ最近の健康状態の報告です.

アトピー

デュピクセントでほぼ治りました. 

現在は月1ペースで打っていて, 今日15回目を打ちました.

来週また6本もらってきます. 

蕁麻疹

ゾレアと抗ヒスタミン剤で抑えている状況です. 

薬飲み忘れると発生してくる雰囲気があります. 

来週デュピと一緒に6本もらってきます. 

虫歯

歯が痛いので歯医者に行ったら, 親知らずが虫歯になっていました. 

最近生えてきたやつで, 見えにくい位置にあり, 歯ブラシも届きにくい位置ということでした. 

来週, 抜くことになりました. 

ネットで調べてみると, 虫歯によって蕁麻疹が発生することもあるらしいので, もしかしたら蕁麻疹も治るかもしれません. ほんの少しの望みですが. 

後鼻漏

咽頭に無限にネバネバが生成されるから気持ち悪く, 数十秒おきに吐き出す作業をしないと辛いです. 呼吸が苦しく吐き気がします. 

現状抱えている病気の中で一番つらいです. 

12月はデュピ6本だけで2万を超えるため, 所属している社会保険の神制度上, どれだけ病院行ってもお金が返ってきます. 病院行き放題な月です. 

そのため耳鼻咽喉科に行ってきました. 

カメラとレントゲンによる検査をしましたが, ポリープもなく, 副鼻腔炎もありませんでした. 

原因不明です. 基本的に治らないと言われました. (やっぱアレルギー関連なのかなぁ)

態度も悪かったし, 言っているほど辛いように見えないって言われたので, もう行きません. 威張った態度の医者は滅びろ. 

とりあえず処方された薬を飲みますが, 再び希望がなくなりました. 

個人的に鼻うがいは再開しようと思います. 

 

ブログを見てくれた有識者がいたら, この後鼻漏の治し方教えてください. (以下まとめ)

  • 咽頭に無限に透明のネバネバが生成される
  • 発生位置のせいで呼吸が苦しく吐き気がする
  • 数十秒おきに吐き出す作業しないと辛い
  • 冬に特にひどくなる
  • ポリープでも副鼻腔炎でもない
  • 体質上アレルギーはめちゃくちゃある
  • Bスポット治療はオエー