みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

2羽のドバトがやってきました

近況報告

資産運用

FXはじめて5週間が経ちました. 

500万円で運用していたFXですが, 現状, 506万円です. (+6万円の利益!!)

このままいけば, 年利10%いけそうです. 

また, 年区切りのキリの良いタイミングで資金を増やしていく想定です. 

そして, FIRE (Financial Independence, Retire Early)を目指すことにします. 

就職までは, 大学, 高校などマイルストーンが明確でしたが, 社会人になってからは特に何もありませんでした. 

なので, 「FIREを目指す」という目標ができたことはプラスだと思います. (まあそれでも結局, 生きる意味はわからないんだけどね. )

「何もしなくても稼げる仕組みを作る」を目指すわけです. 

既に成功している人のブログはありますが, 私はこれから目指すわけなので, 結果どうなるかを見届けてもらえればと思います. 

病気

2月に入ってから全身のかゆみがひどくなりました. 

全盛期の頃を思い出すようなかゆみです. 花粉かな. 

特に足がかゆく, 血だらけになりながら, なんとか生きています. 

あと円形ハゲにステロイド塗るも治る気配なし. 

 

リアルな2羽のドバトのぬいぐるみ

さて本題. 

eBayで2羽のドバト(カワラバト)のぬいぐるみを購入しました. 

Twitterで写真を偶然見かけて, 商品ページをWeb上で探していたら見つけました. 

ロシアで作成されているみたいで, ロシアからの発送でした. 

Etsyで製作者が正式に販売しているようですが, eBayを使ってみたかったのと, 若干安かったのでeBayで購入しました. 

安全面から製作者から買うほうが良いと思います↓(Etsyのリンク)

実際に届いたドバトはこちら↓

リアルなドバトのぬいぐるみ

リアルなドバトのぬいぐるみ

リアルなドバトのぬいぐるみ

リアルなドバトのぬいぐるみ

リアルなドバトのぬいぐるみ

触り心地のよい素材でできてました. 

鳩を見ていると癒やされるので家に飾っておきます. 

それにしても, 海外にはいろんな製品を作っている人がいますね.  

以前のキジバトも海外でしたね↓

お金を使いすぎるとFIREするのも遅くなるし, 飾るスペースもなくなるので, これ以上は増やさないと思います. たぶん...

 

最近ハト愛からスタンプも作ったのでよければぜひ御覧ください↓