みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

人生初の文鳥をお迎えしました

2023年9月6日、鳥が飼える家に引っ越ししました。 そして翌日、念願の文鳥をお迎えしました。 2023年6月25日生まれのクリーム文鳥です。「チノ」と名付けました。 茶色をイメージできる名前で短めのものが良くて、YouTubeなどで他の方の文鳥と被らない名前を…

2023年7月トラリピFX実績 マイナススワップを裁量で補う

最近忙しくて他の記事を投稿できていません。 デュピクセントやめて2ヶ月半経ちますが、著しい悪化はないです。前回毛穴が腫れるといった現象も落ち着きました。 今月もトラリピの実績を公開します。 今月は16.5万円でした。 2023年7月トラリピ ユーロ円が13…

2023年6月トラリピFX実績 と デュピクセントをやめて約2ヶ月

ここ数日、結膜炎で目がやられています。また、相変わらず蕁麻疹は収まりません。 デュピクセントをやめて2ヶ月経とうとしていますが、心なしか毛穴も腫れてくるようになった気がします。 季節によるものもあるのでもう少し様子を見ます。 さて、2023年6月の…

2023年5月トラリピFX実績 ずっと円安

不労所得のためにやっているトラリピの実績報告です。 5月の確定利益は12万円でした。 2023年5月トラリピ 日本円が無駄に弱いのは相変わらずなので、ユーロ円売りのかなり上位のレンジでたくさんのポジションを持ったまま、マイナススワップで削られている状…

病気ライフチャート

まず、近況報告。 後鼻漏が酷くなっているので鼻うがいを再開。 顔に湿疹がちょいちょい発生。 ついにストック最後のデュピクセントを打ち終えた。もう貰わずに一旦様子見。 数ヶ月飲み続けた蕁麻疹の薬が切れ、体中に蕁麻疹が発生。毎日薬を飲み続けないと…

2023年4月トラリピFX実績 円弱すぎユーロ強すぎ

不労所得のためにやっているトラリピの実績報告です。 4月の確定利益は11万円でした。 2023年4月トラリピ この結果だけ見ると普通どおりに見えますが、ユーロ円のチャートが上がりすぎて含み損とマイナススワップが大きくなってます。 一瞬仕掛けているレン…

人生のビジョンと苦悩 ~人生の累積報酬の最大化~

生きている中で永遠の悩みである「生きる意味」。 もともと生きている意味なんて無いことはわかってはいる。 だが、人生のビジョンが無いとどこへ向かえばいいのかわからない。 会社のプロジェクトでもそうだろう。ビジョンが無いと方向性を見失う。 こうし…

人間との関わりで思うこと

最近、意見を書く頻度が減ってきましたが、書きたいことは実はまだまだあります。 最近はトラリピで埋め尽くされているこのブログですが、本来の目的は、自分の人生と意見を残しておくために始めました。 意見は熱量があるタイミングでしか書くモチベーショ…

2023年3月トラリピFX実績と最近の心境

まずは2023年3月のトラリピ実績です。 2023年3月トラリピ 2月はやや少なめでしたが、3月はいつもより多めでした。 しかし、ユーロ円(売)のマイナススワップがかなり大きくなってきましたね。 今後、ポジションをすべて決済できたどこかのタイミングで、ユ…

2023年2月トラリピFX実績と最近の健康状態

まずは、トラリピFXの2月の実績です。 2023年2月トラリピ 今回はやや少なめでした。 ユーロ円売りのマイナススワップがかなり大きくなってきました。 ちゃんと利益も出しているのでいいですが、円をあまり買いたくない状況ですね。 近くのスーパーの商品の価…

2023年1月 トラリピFX実績 & 確定申告

不労所得であるトラリピFXの1月分の報告です。 2023年1月トラリピ 円安が少しだけ緩和され、カナダドル円も機能する範囲まで下がってきました。 上がっても下がっても決済されるゾーンですが、ユーロ円はマイナススワップが大きくなってきたので、早く円高に…

初めてBTOパソコンを買いました

これまで使っていたノートパソコンが調子悪くなってきたので、買い替えました。 初めてBTOパソコンを買いました。 BTOとはBuild To Orderの略で、注文してから組み立ててもらうため、カスタマイズが可能です。 BTOにはいろんなサイトがありますが、今回はマ…