みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

2023年6月トラリピFX実績 と デュピクセントをやめて約2ヶ月

ここ数日、結膜炎で目がやられています。また、相変わらず蕁麻疹は収まりません。

デュピクセントをやめて2ヶ月経とうとしていますが、心なしか毛穴も腫れてくるようになった気がします。

季節によるものもあるのでもう少し様子を見ます。

 

さて、2023年6月のトラリピ実績です。

いつもより圧倒的に少なく、6万円でした。

2023年6月トラリピ

 

ユーロ円売りを150円以下に仕掛けているにも関わらず、ユーロ円は158円くらいまで推移している状態の6月でした。

稼ぎ頭のユーロ円が大きく上に抜けてしまったので、戻るのを待つしかありません。

さらに、スワップカレンダーを見ると、6月はマイナス176程度になっており、1万通貨あたり、176円取られることになります。

今、18.2万通貨持ってますが、稼げないのにポジションを保有しているだけで、毎日3200円取られることになります。それを考えると、30日で96000円取られるので、実質今月はマイナスとなります。

そのうえ、最初に設定していたユーロ円売りのロスカットレートは160だったので、かなりギリギリな状況です。

幸いにも、入金だけして使っていない分や、分散させているおかげで170でも耐えれますが、日々何もしなくてもお金が取られるのは痛いですね。

これを緩和する策として、ユーロ円買いも一部保持する両建てをしました。

今回の6月の利益には両建てした買いを一部利確したものも含まれます。

 

やはり、マイナススワップ通貨は持ちたくないものです。(ユーロ円は途中からマイナススワップになったのだけども)

一方、クロス円以外は安泰ですね。クロス円ほど値動き無いけど。

 

このようにこのブログでは、トラリピの現実をお伝えしていきます。

リスクもあるけど何もしなければ円に投資しているのと同じ。

円安で物価も上がっているので、実質どんどん資産が減っているようなもの。

我々は何かしらの手段で、不労所得を増やしていくことを余儀なくされます。

 

やりたい人はどうぞ↓

マネースクエア