みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

寝ながらパソコンやるために買ったもの

相変わらず皮膚と喉の調子が悪い現状です. 

少しでも楽に生きていくために寝ながらパソコンができるといいですよね. 

よく仰向けでお腹あたりにパソコンを乗せてやってましたが, 発熱の激しいパソコンになってから, 熱くて乗せれなくなりました. 

それでもなんとか寝ながらパソコンをやりたいと思って買ったものを紹介します. 

 

IKEAで売っている「ラップトップサポート」というものを買いました. 

結構大きくて16インチのパソコンも乗せることができました. 

 

最初は, 「ひざ上テーブル」というものを買って試したのですが, 重いパソコンだと滑り止めが負けて顔側にすべり落ちてきたので使用をやめて, ラップトップサポートにたどり着きました. 

IKEAラップトップサポートだと, 下部に返しがついているので滑り落ちてくることはなかったです. 

本来の使い方とは違いますがいい買い物でした.