みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

超望遠の新しいカメラを買いました

最近は結膜炎で, 目から白い塊が取れてきます. 

皮膚はボコボコで辛い日々が続きます. 

そして, 円形脱毛症ですが, どんどん毛が抜けてきます. さらにハゲました. 

軽く500円ハゲを超えてます. 

写真 (カメラメインの記事なのでリンクに変えました)

 

さて本題ですが, パナのカメラが壊れてきたので, 初めてNikonのカメラを買いました. 

CanonPanasonicNikonと来て, CanonNikonを持っている状態です. 

買ったカメラはP950です.  

  • 光学83倍 (24mmから2000mm)
  • f値 2.8-6.5
  • 手ブレ補正5.5段
  • 4K動画
  • RAW対応

P950

P950

P950

P1000とも迷いましたが, サイズとレビューを見てP950に決めました. 

以前に紹介したケースNova 140AW IIにちょうど入るサイズでした. 

前に店頭で触ったNikonの別の製品と比べると, 連写後のフリーズが軽減されているように感じました. ほとんど気にならないレベルです. 

ズーム倍率が大きいので手持ち撮影はどうなんだろうと思ってましたが, 手ブレ補正がかなり優秀で, キレイに撮れるなぁという感覚です. 

他の高倍率デジカメと比べて, F値が明るめなのが良いですね. 

 

撮影サンプルを置いておきます. 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by birdwatcherYT (@birdwatcheryt)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by birdwatcherYT (@birdwatcheryt)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by birdwatcherYT (@birdwatcheryt)

 

初めて10万円近いカメラを手にしましたが, 高級感あるなぁと感じました. 

本体で充電するのはやりにくいので, 予備バッテリーと一緒に充電器も買っておくとよいです.