みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

デュピクセント始めました

近況報告

最近5000円くらいのソーラーのアナログ腕時計から, 安いデジタル時計に買い替えました. 

これまで,

  • ソーラーなら電池変えなくて済む
  • アナログの方が見た目が好き

という理由でアナログのソーラー腕時計を使ってましたが, ずっと家生活していて久しぶりに使おうと思ったときに動いていなくて, 面倒だったので買い替えることを考えました. 

普通の電池のデジタル時計にすると, 

  • 電池交換頻度は少ない (7年から10年程度持つものも)
  • デジタルのほうが見やすい
  • 日付がわかる

という理由で変えました. 

買ったのは安いカシオの時計 A-158WEA-9JF です. 

デジタル時計は分厚い製品が多いですが, このシリーズは薄いからいいですね. 

カシオ腕時計 正面 カシオ腕時計 側面

カシオ腕時計

FX状況

500万円で運用しているトラリピですが, 3ヶ月経ちましたが, これだけ利益が出てます. 

FX利益

FX利益

3月は世界情勢が荒れたこともあり, 為替の変動が大きく, 大幅に利益が出ました. 
この調子なら, 家賃分以上に稼げそうです. 

マネースクエア

デュピクセント

本日2022/4/1, ついにデュピクセントを打ってきました. 

理由としては以下のとおりです. 

  • 2月からさらにアトピーが酷くなってきた
  • FXで医療費を稼げる見込みができた
  • Twitterで経験者のレビューを見た
  • 円形脱毛症も治るかもしれない

デュピクセントは, アトピー治療のための注射で, 1本2万円を2週間おきに打つ必要があります. (初回のみ2本打ちで4万円)

そして, 症状を見ながら打つ間隔を広げていく治療法です. 

多くのアトピー患者に効果があるとされていますが, その医療費の高さから治療に踏み切れない人も多くいると思います. 

3割負担で1ヶ月に4万かかる計算になるので, 非常に高いです. 

 

先程のFX運用実績を見てわかると思いますが, コンスタントに4万以上は稼げそうなので, 思い切って踏み切りました. (FIREするのは遅れるけど)

これまでもらったステロイドを塗って凌いでいましたが, デュピクセントを打つために約2年ぶりに病院に行きました. (しかも, 上京してからなので以前とは別の病院です)

初回からいきなりデュピクセントを打てるわけではなく, 初回は血液検査とステロイドの処方のみでした. (どの病院も初回からは打てないらしい)

そして, 2回目の今日, 血液検査の結果を貰うと共に, デュピクセントを打てることになりました. 

血液検査の結果を載せておきます. 

血液検査結果

血液検査結果

2年前よりIgEが5000ほど下がってました. 

IgE, Eosinoはアレルギー体質だと高くなるそうです. 

TARCはアトピーの重症度を示す指標で, 3000以上だと重症と判断されるそうです. 

LDHは皮膚または肝臓が悪いと数値が上がるらしいです. 

 

TARCは今回初めて計測しましたが, 皮膚の状態を数値化したような指標なので, 一番酷いときだともっと高かったと思います. 

デュピクセントを打って, 今後この数値がどう変化していくかが見ものですね. 

次回は2週間後にまたデュピクセントを打つことになります. 

おそらく4回目くらいから自己注射に切り替えれると思うので, 自己注射に切り替えようと思います. 

自己注射に切り替えると, 3ヶ月分まとめてもらえるっぽいので, 一度にまとめてお金を払うことになります. 

そうなると, 高額医療費制度の対象となり, 減額できる可能性が高まります. 

さらに病院に行く頻度を減らせるので, 手間も減ります. 

 

今後, デュピクセントによってアトピーがどうなったかをこのブログで発信していこうと思います.