みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

デュピクセント始めてから1ヶ月

トラリピ実績

デュピクセント代を払うための資金源であるFX. 

毎月4万以上を余裕でキープできてます. 

4月は13万を超えました. 

FX実績

マネースクエア

デュピクセント日記

2022/4/1に始めたデュピクセント. 

打ってからの身体の変化日記を時系列順に載せます. 

  • 4/1 デュピクセント1回目. 2本注射. 
  • 4/2 全身がかゆい. デュピクセントによってかゆくなったのかは不明. まだ効果はない. 頭痛もあった.
  • 4/3 若干皮膚の感じが変わってきた気はする. しかし, いつもかゆい部分は未だにかゆい
  • 4/4 全体的に乾燥しにくくなった気がする. 過去の傷跡で結節性痒疹っぽくなっているところは依然として痒すぎる. そして, 普段もたまにあるけど微妙に頭痛.
  • 4/5 これまでは掻いたら一瞬で出血してたけど, 血が出にくくなったかも. でもまだ結局かゆいのはかゆい!
  • 4/6 頭痛はやっぱ副作用かな. 微妙に頭痛いのが続いてた. 皮膚の傷が治りやすくなってきた気はする.
  • 4/9 ステロイドで抑えた炎症が再度ひどくはならないという印象. 保湿力も上がっている気がする. しこりのある痒疹が引いていくには時間かかりそう.
  • 4/13 なんだかんだ全体的に良くなった. 今は注射から時間経ったから痒い. 過去の傷跡由来のボコッとした痒疹が一度治れば, 時間経っても痒くなくなりそうな予感.
  • 4/15 デュピクセント2回目. 1本注射. もう副作用の頭痛は無い. いつから自己注射できるかの話をしたら, 次回ペンタイプを打って, さらにその次に6本貰えるということだった. 初回のときにも自己注射したいというのは伝えていたんだけど, 注文しないとストックがないらしい.
  • 4/22 皮膚の炎症はかなり引いているけど, 毛穴が腫れてくる現象は変わらず. そして円形脱毛症治らない.
  • 4/26 そういえば最近かゆみを感じていない. あとは多くの傷跡と円形脱毛が治れば... けど, 円形脱毛は全く治る気がしない. さらに毛穴腫れてくるのと, 傷跡にできる稗粒腫も.
  • 4/30 デュピクセント3回目. 今日はペンタイプだったけど, 注射タイプと痛みは変わらない感じ. 次回はまとめて6本貰う. 円形脱毛症の治療相談したら, 中波紫外線を当てるために通院しないといけない. デュピクセントは自己注射なのに結局通院することになりそう. 円形脱毛部分, 産毛が生えてきていることが確認できた.

 

4/30から円形脱毛の治療を始めることにしましたが, デュピクセントの効果なのかわからないが, 既に産毛が生え始めているということだった. 

ずっと生えてこなかったのに生え始めていることに驚きです. 

 

結論, デュピクセントでかなり改善したという結果でした. もちろんステロイドも併用してましたが, 内部から炎症を抑えるって重要なんだなと思わされました. 

いつデュピクセントをやめるかが難しいですが, 円形脱毛症が完全に治るまでは続けるつもりです.