みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

この時期つらい

11月はほんの少しだけ落ち着いてましたが, 12月になり, また全体的に悪化しました.
後鼻漏, 皮膚炎, 円形脱毛のどの面でもひどくなりました.
なんの花粉だろう?
寒暖差アレルギーなんてものもあるみたいですね.
まあこの時期は乾燥もひどくなってくるので, いろいろ要因はありそうですね.
加湿器の水がすぐなくなるので空気が乾燥しているのがよくわかります.

とりあえず円形脱毛が進行したので画像貼っておきます.

円形脱毛

頭の頂点付近, 両耳の上部分がハゲました.
頭の頂点はもう生えてくる気配すらないです.
あと画像には載せれないですが, 陰毛もハゲました. 全部抜けてきました.
どうせなら髪の毛も全部抜けて統一してほしい.
一部だけハゲているのがみっともないのよ.

坊主にしても逆に目立つし, 髪型どうするべきか.
とりあえず, 頭が痒すぎるので, またバリカンで刈りました.
頭皮赤くなっているし, ポコポコ腫れているのでみっともない.
外出時は帽子生活です.