みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

2022年8月 トラリピFX実績 ドルカナダ設定追加

2022年8月実績報告

2022年8月のトラリピの確定利益は10万ちょいでした. 

コツコツと毎月利益を増やせれています. 

毎月の確定損益

マネースクエア

損益推移は, 含み損がまた増えている状態です. 

この含み損はほとんどがAUD/NZDによるものです. 

現在AUD/NZDはレンジのかなり高いところにいて, 下がりにくくなっているので, 決済頻度が少なく含み損が多い状態です. 

複数通貨ペアに分散しておくことのメリットとして, 1つの通貨がこのような状態になっても, 他の通貨ペアが稼ぎ頭となってくれます. 

また, 現在AUD/NZDはプラススワップなので, EUR/JPYのマイナススワップをいい感じに打ち消してくれます. 

損益推移

Twitterを見ているとAUD/NZDを損切りする人も現れてますが, まだロスカットレートまで来てないし, トラリピ自体, 為替が上下することを想定した取引なので, 私は下がるのを待ちたいと思います. (含み損は将来の利益!!)

反省としては, AUD/NZDをダイヤモンド戦略(トラップを均一ではなく偏らせる)しすぎたなぁという気持ちがあります. 

きちんと上まで来たときにも稼ぎ続けれるように, なるべく均一にしたほうが精神的に良いなぁと思いました. (今も稼げれているけど本数が少ないレンジにいる)

 

ドルカナダ(USD/CAD)設定追加

これまでEUR/JPY, CAD/JPY, EUR/GBP, AUD/NZDの4つを運用してきました. 

8月から, USD/CADの設定を追加しました.

分散投資しすぎるのは効率は悪くなることがありますが, リスクヘッジとしての追加です. 

1.3以下にいることも多いので, 本当の最悪ケースとしてAUD/NZDがロスカットレートを超えても, USD/CADのトラップが起動してなければ, その分耐えれるという見込みです. 

USD/CADの買いは, チャートが過去にかなり下の価格まで下がっていることもあり, 仕掛けてません. 

どれくらい資金が必要かの計算はこちらで行えます. 

 

最後に

FXでは「これだけ儲かった!」という報告だけなら, やりたくなる人も多いと思うけど, このブログではちゃんと含み損やロスカットのリスクを実体験を通して報告していこうと思います. 

そういうマイナスな面を意識してこそ投資は成功すると思ってます. 

この調子でどんどん不労所得を増やしていきます!

 

トラリピでは, 他の人の設定を真似れば同程度のリスクでFXを始められます. 

トラリピ口座開設はこちら↓

マネースクエア