みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

2023年3月トラリピFX実績と最近の心境

まずは2023年3月のトラリピ実績です。

2023年3月トラリピ

2月はやや少なめでしたが、3月はいつもより多めでした。

しかし、ユーロ円(売)のマイナススワップがかなり大きくなってきましたね。

今後、ポジションをすべて決済できたどこかのタイミングで、ユーロ円から離脱するかもしれません。

マネースクエア

さて、最近の心境ですが、食べると気持ち悪くなるので、食べる量を抑えているのですが、食事の集まりなどで、みんなで割り勘だととても損をした気分になります。お酒が絡むとさらに損をした気分になります。私は飲まないので。そして、その会が楽しくないと、なおさら損をした気分になります。

FIREを達成するためのトラリピが小さな決済の積み重ねであるように、普段の生活の節約も積み重ねだと思ってます。なので、「無駄になったな」と感じるととてもストレスを感じます。いろんな人を観測してて思うのは、「お金を無駄に使いすぎなのではないか」ということです。お金を払うなら、それ相応のリターン(対価)がないと払いたいと思わないのですが、そう思っていない人が多い気がします。みんな健康で幸せだから余裕があるのかな?

社会人になって時間が過ぎるのが速いので、より焦りが強くなってきました。今後の人生を考えていかなければいけないのですが、未だに目標が見つかりません。

さて、今後どうしていこうか。