みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

デュピクセントを終えて

質問箱のURLをGoogleFormからpeingに変更しました. 

最近は, 結膜炎で目が痛い時期です. 

一昨日, 自己注射の最後の1本を打ち終えました. 

今日はデュピクセントを4ヶ月間やってきたレビューをします. 

  • 期間: 2022年4月最初から2022年7月末まで
  • 費用: 20万円
  • 本数: 10本

体にあった変化

  • ずっと生えてこなかった円形脱毛部分が生えてきた
  • 酷かった湿疹が落ち着いた
  • 蕁麻疹が生じるようになった

ずっとハゲていた部分が治ったり, ある程度湿疹が落ち着きましたが, 完全に治るということはありませんでした. 

ハゲ部分は, 生えてきたとはいえ, 前よりは薄いので完全に治るかはわかりません. 

湿疹が落ち着いたことにより, 毎日血を見ていた生活から逃れることができました. 

蕁麻疹の発生は, デュピクセントとの関連性は謎ですが, 最近いきなりかゆい蕁麻疹が生じることが何度もあります. (ミミズ腫れや円形)

時間が経つと消えていきますが, いろんな場所にランダムに発生し, とてもかゆいです. 

蕁麻疹

効かなかった症状

  • 後鼻漏
  • 結膜炎
  • 毛嚢炎 (毛穴の腫れ)

これらの症状には効きませんでした. 

 

最近は, デュピクセントの効果の限界を感じ始めていて,

  • これ以上は良くならないだろうな
  • かゆいのが復活してきた気がする

ので, コスパが悪いのでもうやめようと思います. 

 

とはいえ, 一定の効果はあったので, デュピクセントを試してみるのはありだと思います. 

デュピクセントをやる方は, 自己注射のペンタイプがおすすめです. 

自己注射でまとめて6本もらうと, 高額療養費制度で一部の料金が戻ってきます. 

ペンタイプは, 皮膚に垂直に刺すだけなので楽です. 

痛みもほぼありませんでした. 

 

デュピクセントをやめてからまた皮膚が悪化するのかは, このブログを通して発信していきます.