みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

デュピクセント日記 14本目 6ヶ月経過 止まらない蕁麻疹 最近の心境

最近, 頻繁に口の中を噛んで内出血だらけです.

頬の内側に歯の跡に沿って白い跡が残っているくらい噛みやすくなってます. 

内出血して血が溜まったときは, 血を排出してあげると治りが早いみたい. 

よくわからん症状が増えていく...

※頬圧痕というらしい. ストレスが原因にもなるんだとか. (大抵の病気全部原因ストレスやん)

 

さて, デュピクセントを始めてから約6ヶ月が経ちました. 

先月のブログの通り, 最初の状態と比べると大きく改善しましたが, もう特にこれ以上改善があるというわけではありません. 

そもそも, アトピー自体の症状はほとんど消えました. 

しかし, 以前から報告している通り, 蕁麻疹が発生するようになりました. 

アトピーはずっと残る湿疹でしたが, 蕁麻疹は時間が経つと消える膨疹です. 

大陸のように膨らんだり, ミミズ腫れのように腫れたり, 赤く盛り上がったりして, かゆみを引き起こします. 

ここ1ヶ月間, 処方された蕁麻疹を抑える薬を飲んで抑えていましたが, 徐々に効かなくなるのを感じながら, 薬が切れ, また蕁麻疹が復活してきました. 

何が原因なのか全くわかりません. デュピクセントとの関連は不明です. 

 

デュピクセントをやめていた1ヶ月間で特にアトピーの悪化も感じなかったので, もう打つ必要はないのかもしれません. 

しかし, 保険が大きく効くこともあり, とりあえず打ち続けている状態です. 

デュピクセントの針

このままいつまで打ち続けるのだろう. 

こんなことまでして生き続ける意味はあるのだろうか. 

そもそもなんのために生きているのだろう. 

みんななんであんなに元気なんだろう. 

なんでそんなに活力にあふれているのだろう. 

限りある人生, 楽しんだ者勝ちと思うと, 真面目に生きるのが無駄に思えてくる. 

そもそも何をしたら楽しめるんだろう.