みにくいドバトの子

鳥に癒やされながら人生を深く考えてアレルギー完治とFIREを目指すブログ

自分の需要テストしてみた

最近の心境の変化として, 無理に高望みせずに自分にできることをやっていこうと思うようになりました. 

これは, 能力向上をやめるということではなく, 自分に合わないと思ったことは無理にやらないということです. 

 

さて本題です. 今年の1月から自分の需要をテストすべく, マッチングアプリを試してみました. 

これまでこういうものは抵抗があってやらなかったのですが, 死を強く意識してから, 最後にやってみようという気持ちでやってみました. 

もちろん, ヤリモクではなく, 真面目なやつです. 

Pairs, Omiai, withの3つを同時にやりました. 

 

結論から言うと, Omiaiで1人と実際に会いましたが, お互いになんか違うなとなって, それっきりになりました. ビデオ通話したのは2人いましたが, それで終わり. 

Pairsはユーザー数が多すぎて, 変なサイトに誘導してくる人がいたり, そもそもほとんどマッチせず, たとえマッチしてもほとんど返信がありません. ユーザーの質が低いです. Pairsでは誰とも会えず, 誰ともまともにメッセージが続きませんでした. 

Pairsに比べたらOmiaiの返信率は高いです. しかし, それでも途中で返信が来なくなったり, ブロックされたりします. 

withはそもそもユーザー数が少なくて自分のプロフィール自体ほぼ見られないとわかって途中でやめました. 

 

男性は有料会員にならないとメッセージの送受信ができないので, Pairs(6ヶ月)とOmiai(1年)で有料会員になりました. 

女性は無料なので, いいね押したくせに返信しない人や真面目にやってない人が全体的に多くなるんでしょうね. それに女性にはすぐにいいねが集まるので, 選びたい放題で, メッセージを切ってすぐに次の人に乗り換えるんでしょうね. 

 

Omiaiは人気のユーザーには多くのいいねを消費しないといいねを押せないようになっているので, いいねが集中しにくい仕組みになってます. だからこそPairsよりもマッチしやすかったのでしょう. そして, ユーザーの取り締りが厳しいのでPairsよりも悪いユーザーが少なく感じます. (私が登録してからOmiaiの個人情報流出あったのホント運が無い...)

 

まだ有料会員は続いてますが, おそらくもう無理でしょう. 

お金が無駄になっただけので, もうやりません. 有料期間が終わるタイミングで退会します. 

需要がないとわかったので, もう独りで生きていきます.